俺達ゃ空想のダイバーさ

ボンベも無ければ命綱も有りはしねぇ

ただ腰のベルトに創造力の二丁拳銃

夢と涙の弾丸をつめるのさ

俺達ゃ空想のダイバーさ

死んだって誰も引き上げちゃくれない

よぉ DIVE、深いところへ行こうゼ

澄み切った蒼ともつかない創造の深海へ

……田中 壱歩さんから頂いた「DIVE」の詩(一歩さんのサイト「電脳戯画」)

DIVEとは何ぞや?

「深いところへ行かう……」「新しい世界へ」これがDIVEのモツトーです。コンテンツはイラスト・コラム・エツセイ・小説……何でもアリ。目指すはwebの「幕の内弁当」です。

編集者

佐藤 俊

皇紀2634年越後國生まれ。大學卒業とほぼ同時に 「カードキヤプターさくら」第1話を見たはいいが「いい年してこんなもん見れるかツ!」とアニオタも卒業。今後は「古典」「本物」にこだはつていく所存。DIVEの企畫者にして責任執筆者でもある。

著作権に就いて

著作權は私佐藤 俊にあります。リンクはどこに張つて下さつても結構ですし、許可も要りません。それがwwwと言うもんです。但し、「引用」の範囲を超える「無断転載」はお断り。

バナーをお使いの場合はこちらをどうぞ→

戻る