赤湯からみそラーメン;龍上海赤湯本店

“ドライヴ”がしたくなり、遠出するならラーメンもついでに、と言ふことで前から氣になつてた龍上海に行つてみることにした。

さすが有名店、夏休みとは言へ平日の1時過ぎにも關はらず10人待ち。席もテーブルで相席だつた。

ryushanhai.jpg
看板メニユーのからみそ。
つふか自信の表れか、メニユーは「赤湯ラーメン」「からみそ」「赤湯チャーシュー」「からみそチャーシュー」の4つしかない。
スープはだしがよく効いてて、味噌だけど塩辛過ぎない。
麵は縮れ太柔らか目。スープともよくマツチしている。
そしてからみそ。溶くと唐辛子の強すぎない辛味とニンニクの香ばしさが広がり、箸が止まらなくなる。
遠出した甲斐がありました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pu-lab.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/614

コメントする

このブログ記事について

このページは、佐藤 俊が2011年8月 1日 22:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラーメン(大);三日月軒東中の口店」です。

次のブログ記事は「ちゃーしゅうめん;麺屋しゃがら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja