時代の斜めうしろ

魯迅の氣持ち

(2009年9月15日 00:28)

野Q負けたKIrokuroが大喜びしてゐるが。

この「野Q理論」に従えば、ゲストブックを停止させ出入り禁止にされた爺氏の勝利ということになる。

ぼくなんかKirokuroにアク禁くらつた上にトラツクバツクを拒否されたのだからさしづめ「大勝利」だらう。

無論、羊や鶏のひな...いや、そんなかはいいものか。「野Qはゴミクズだ」といふのならそれに2年以上もたかつてゐるKirokuroは「ゴミにたかるハヘやウジ」でしかない。そんなのに「勝つた」ところで、むなしさしか感じない。

それにしてもKirokuroやその「喜び組」にしてみれば野嵜さんは虎や鷹のやうな「強敵」なのだろう。「負けた」ことを吹聽し、記録しておきたいほど狂喜してゐるのだから。

ブログやちゃんねるでおべんちやらしかいはない「喜び組」より、野嵜さんやぼくのはうがよつぽどKirokuroの「ためになる」ことをいつてるんだけどな。「KiQ」は分かつてはくれまい。

追記(2009年9月16日 00:28)

たしかに「もう今さら」な話ではあるんですが。

ぼくはどうも腰が重くて、書かう書かうと思つてゐるうたに、「今さら」になつてしまつた。

に、しても。Kirokuroは「喜び組」のおべんちやらが自分の「ためになる」と思つてゐるんだらうか。そもそも「喜び組」はKirokuroの「ためを思つて」ゐるのだらうか。

「ノザキ」に面と向かつて惡口をいふ「度胸」はないが、Kirokuroが矢面に立つてくれるから擔ぎ上げてゐるだけで、いざとなつたらKirokuroはうち棄てられるのではないか。

自分の「味方」は誰なのか、よく考へたはうがいい。

前の記事「爺とKirokuroを叱る」|次の記事「また『ヱヴァ』見てきた。」

カテゴリ:

タグ:

トラックバック(0)
トラックバックURL:http://pu-lab.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/12
最近のブログ記事
ほむらとグリフィス(ベルセルクの)
叛逆の小話「まどか☆マギカ〈完結編〉」
「暁美ほむら」と云ふ名前
君が笑つてくれるなら ぼくは惡にでもなる
ヱヴァQの感想(1囘目)
掃除
イカと正かなづかひの同人誌;正かな同人誌どうぞよろしく(4)
昇竜
猫と正かなづかひの同人誌;正かな同人誌どうぞよろしく(3)
正かな同人誌どうぞよろしく(2)
月別ログ
2013年11月 (4)
2012年11月 (1)
2012年8月 (2)
2012年1月 (1)
2011年11月 (1)
2011年10月 (3)
2011年9月 (2)
2011年8月 (9)
2011年7月 (3)
2011年6月 (8)
2011年5月 (1)
2011年3月 (1)
2010年12月 (11)
2010年11月 (13)
2010年10月 (7)
2010年9月 (2)
2010年8月 (12)
2010年7月 (18)
2010年6月 (11)
2010年5月 (12)
2010年4月 (19)
2010年3月 (22)
2010年2月 (10)
2010年1月 (9)
2009年12月 (8)
2009年11月 (8)
2009年10月 (4)
2009年9月 (13)
2009年8月 (5)
2009年1月 (1)
カテゴリ
ささやき (43)
アニメ (18)
イラスト (9)
ブツクマーク (2)
ブログ (76)
マンガ (12)
日本語 (10)
正字正かな (16)
映畫 (20)
本 (6)
特撮 (16)
食 (9)
ラーメン (17)
ラーメン;インスタント (4)
ラーメン;店 (12)
タグクラウド
購読する このブログを購読