時代の斜めうしろ

猫と正かなづかひの同人誌;正かな同人誌どうぞよろしく(3)

(2011年11月27日 21:54)

正かな同人誌創刊号「正かなづかひ 理論と實踐」は年末のコミケでも頒布が決定しましたが、新たな正かな同人誌が發行されることになりました。「理論と實踐」がオピニオン的な雜誌であるのに對し、エンタテイメント正かな誌、「猫と正かなづかひの同人誌」です。こちらも年末のコミケでの頒布が予定されてゐます。

現在原稿を募集中です。基本は正かなですが、新かなでもOK(掲載時に正かなに訂正)とのことなので、正かなに興味があつて猫が好きな方はtwitterで野嵜さん(@nozakitakehide)に問い合わせてみて下さい。

重要。猫は絶對正義の立場で作ります。猫を否定する文章・イラスト・寫眞は御遠慮下さい。

ぼくもイラストと書評、及び鷹の団の出人さんの插繪を描いてゐます。

「正かな本」「猫本」、どちらもよろしくお願いいたします。

ところで「猫本」はシリーズ化することになっていて、次号は「蟹本」、次次号が「イカ本」、以降「べこ本」「とかげ本」となっています。

もつともこちらはtwitterでの冗談半分のやり取りの中での話なので、本當に出るかどうかは分かりません。とは言ふものの蟹本は原稿が集まりだしたので出す予定らしいが。

イカ本もぼくのツイートが切つ掛けみたいなもんだから、なにか描かなきやかなー

見本。書評で書いた「クロチャンノオホマチガヒ」より黒猫のクロチャン。

前の記事「正かな同人誌どうぞよろしく(2)」|次の記事「昇竜」

カテゴリ:

タグ:,,

トラックバック(0)
トラックバックURL:http://pu-lab.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/647
最近のブログ記事
ほむらとグリフィス(ベルセルクの)
叛逆の小話「まどか☆マギカ〈完結編〉」
「暁美ほむら」と云ふ名前
君が笑つてくれるなら ぼくは惡にでもなる
ヱヴァQの感想(1囘目)
掃除
イカと正かなづかひの同人誌;正かな同人誌どうぞよろしく(4)
昇竜
猫と正かなづかひの同人誌;正かな同人誌どうぞよろしく(3)
正かな同人誌どうぞよろしく(2)
月別ログ
2013年11月 (4)
2012年11月 (1)
2012年8月 (2)
2012年1月 (1)
2011年11月 (1)
2011年10月 (3)
2011年9月 (2)
2011年8月 (9)
2011年7月 (3)
2011年6月 (8)
2011年5月 (1)
2011年3月 (1)
2010年12月 (11)
2010年11月 (13)
2010年10月 (7)
2010年9月 (2)
2010年8月 (12)
2010年7月 (18)
2010年6月 (11)
2010年5月 (12)
2010年4月 (19)
2010年3月 (22)
2010年2月 (10)
2010年1月 (9)
2009年12月 (8)
2009年11月 (8)
2009年10月 (4)
2009年9月 (13)
2009年8月 (5)
2009年1月 (1)
カテゴリ
ささやき (43)
アニメ (18)
イラスト (9)
ブツクマーク (2)
ブログ (76)
マンガ (12)
日本語 (10)
正字正かな (16)
映畫 (20)
本 (6)
特撮 (16)
食 (9)
ラーメン (17)
ラーメン;インスタント (4)
ラーメン;店 (12)
タグクラウド
購読する このブログを購読