時代の斜めうしろ

大きなこどもの日

(2010年5月 5日 21:37)

NHKのほうがアニソンをきちんと扱つてくれる。歌番組にも聲優アイドルとか普通に出すし。さすがに紅白に出したときは驚いたが。

むしろ民放の方がアニソンの扱ひが悪い。ランキングとかでアニソンが入つてても聲優アイドルの歌だつたりするとスルーしてしまふ。人気歌手とかのタイアツプであれば取り上げはするが「その歌手の曲」扱ひだし。

アニソン番組もやることはやるけど「懷メロ」になつてしまふ。

新しいアニソンは他局だつたりするから取り上げづらいが、NHKはしがらみなく平等に扱へる、といふことなんだろうか。

「下種の勘ぐり」になっちゃうけど、民放はどーしてもスポンサーとなる大手レコード会社の意向を気にしなきやいけないから中小から出るアニソンは扱ひが悪くなるんだつたりして。

追記(2010年5月 6日 01:00)

この手の企劃だと絶對に入りさうな「ジブリ」が1曲とて入つてなかつた! やつぱNHKすげえ。

前の記事「CJXその2」|次の記事「花は櫻木」

カテゴリ:

タグ:

トラックバック(0)
トラックバックURL:http://pu-lab.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/101
最近のブログ記事
ほむらとグリフィス(ベルセルクの)
叛逆の小話「まどか☆マギカ〈完結編〉」
「暁美ほむら」と云ふ名前
君が笑つてくれるなら ぼくは惡にでもなる
ヱヴァQの感想(1囘目)
掃除
イカと正かなづかひの同人誌;正かな同人誌どうぞよろしく(4)
昇竜
猫と正かなづかひの同人誌;正かな同人誌どうぞよろしく(3)
正かな同人誌どうぞよろしく(2)
月別ログ
2013年11月 (4)
2012年11月 (1)
2012年8月 (2)
2012年1月 (1)
2011年11月 (1)
2011年10月 (3)
2011年9月 (2)
2011年8月 (9)
2011年7月 (3)
2011年6月 (8)
2011年5月 (1)
2011年3月 (1)
2010年12月 (11)
2010年11月 (13)
2010年10月 (7)
2010年9月 (2)
2010年8月 (12)
2010年7月 (18)
2010年6月 (11)
2010年5月 (12)
2010年4月 (19)
2010年3月 (22)
2010年2月 (10)
2010年1月 (9)
2009年12月 (8)
2009年11月 (8)
2009年10月 (4)
2009年9月 (13)
2009年8月 (5)
2009年1月 (1)
カテゴリ
ささやき (43)
アニメ (18)
イラスト (9)
ブツクマーク (2)
ブログ (76)
マンガ (12)
日本語 (10)
正字正かな (16)
映畫 (20)
本 (6)
特撮 (16)
食 (9)
ラーメン (17)
ラーメン;インスタント (4)
ラーメン;店 (12)
タグクラウド
購読する このブログを購読