時代の斜めうしろ

新型インフルエンザ

(2009年9月 1日 22:14)

「Webマガジン 月刊チャージャー」「Dr.ホッピー」、好きなので讀んでるんだけど今月號の記事で

ところで......。最近「風邪クスリ」のCMにお目にかからないのゥ。前からオイラが咆え続けていたように、はっきり言って検査をしなければインフルエンザであると診断できないし、諸兄のイメージのような強烈な症状ばかりがインフルエンザではないから、CMにだまされて「のど風邪」「せき風邪」とかの自己診断のもとにかぜ薬を買わせていると、結果的に感染者を野放しにして新型インフルエンザを大流行させちまう恐れがあるんで、自粛しているんだろうな。それは企業自らの判断か......?厚労省の指導か......?。

「製藥會社の自主規制」や、「厚勞省の指導」であるならイツソのこといいのだが。

ただ單に、風邪藥のCMは冬向けに作つてあるので、今の季節に流せないだけぢやないのか。TVの前で汗かいてるのに、コート着て震えられても。

いま製藥會社は夏季向けのCMを作つてゐて、でき次第流すだけだつたりして。

追記(2009年9月10日 22:22)

案外「邪推」ぢやなかつたかもしれない。冷え込んできたらCM見るやうになつてきた。

前の記事「『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』見てきた」|次の記事「阿Q正傳」

カテゴリ:

タグ:

トラックバック(0)
トラックバックURL:http://pu-lab.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/8
最近のブログ記事
ほむらとグリフィス(ベルセルクの)
叛逆の小話「まどか☆マギカ〈完結編〉」
「暁美ほむら」と云ふ名前
君が笑つてくれるなら ぼくは惡にでもなる
ヱヴァQの感想(1囘目)
掃除
イカと正かなづかひの同人誌;正かな同人誌どうぞよろしく(4)
昇竜
猫と正かなづかひの同人誌;正かな同人誌どうぞよろしく(3)
正かな同人誌どうぞよろしく(2)
月別ログ
2013年11月 (4)
2012年11月 (1)
2012年8月 (2)
2012年1月 (1)
2011年11月 (1)
2011年10月 (3)
2011年9月 (2)
2011年8月 (9)
2011年7月 (3)
2011年6月 (8)
2011年5月 (1)
2011年3月 (1)
2010年12月 (11)
2010年11月 (13)
2010年10月 (7)
2010年9月 (2)
2010年8月 (12)
2010年7月 (18)
2010年6月 (11)
2010年5月 (12)
2010年4月 (19)
2010年3月 (22)
2010年2月 (10)
2010年1月 (9)
2009年12月 (8)
2009年11月 (8)
2009年10月 (4)
2009年9月 (13)
2009年8月 (5)
2009年1月 (1)
カテゴリ
ささやき (43)
アニメ (18)
イラスト (9)
ブツクマーク (2)
ブログ (76)
マンガ (12)
日本語 (10)
正字正かな (16)
映畫 (20)
本 (6)
特撮 (16)
食 (9)
ラーメン (17)
ラーメン;インスタント (4)
ラーメン;店 (12)
タグクラウド
購読する このブログを購読