時代の斜めうしろ

カテゴリ「ラーメン;店」

山形黒辛みそらぁめん ひら山

(2009年9月17日 21:41)

せつかく「ラーメン」カテゴリを作つたので、最近食つたのからもう1つ。

まへに仕事の用事で新潟市西區の内野に行つたとき、新潟西バイパス(國道116號線)曽和インターで右に曲がつて内野驛への交差點の看板を見て氣になつたので後日行つてみた。ちなみに看板にも書いてあるのだが、「看板見た」と注文時にいふと煮卵をサービスしてもらへる。

hirayama1.JPG
山形黒辛みそらぁめん。しやもじに乘つてゐるのが「黒辛みそ」。

看板メニユーだけあつてテーブル上に能書きがあるのだけど、最初味噌ラーメンにしてはあっさり? と感じるかもしれませんが黒辛みそを溶かすと辛さとともに深みが云々と書いてあつたので、まずスープを一口。たしかにあつさりめである。ラーメンを少し食べてから黒みそを溶くとたしかに辛みと深みが出る。辛い中にも刻みタマネギの甘みがいいアクセント。なかなかでした。來た甲斐あつた。

「ポッチャ飯」といふ小さめのご飯を頼んで最後おじやで食べてもおいしい。ぼくは頼んでなかつたのに出してくれた。體型をみられたかな?

hirayama2.JPG
ポッチャ飯。「ポッチャ」とスープに落とすからか。
hirayama3.JPG
もう少しスープが少なくなつてからでもよかつたかな。
ラーメンライスは下品な感じがしてあまりしないんですが、けつこううまいね。

山形黒辛みそらぁめん ひら山 [食べログ]

コメント(0)| トラックバック(0)

ラーメン亭吉相 女池インター店

(2009年9月16日 01:01)

kisso1.JPG
ネギチャーシューこってり

「ヱヴァ」を見に行つた帰りに久しぶりに「吉相」に行くことにした。

まーいまさらぼくが紹介するまでもない新潟市内の有名店ではありますが。

「こってり」だけどスープはさほど濃すぎず、あきのこない味で最後までぺろつといただけました。さすがに有名店。

さーいへば「あっさり」は食べたこと無いので今度「あっさり」にしてみるか。

吉相 女池インター店|トクだね!こまち

コメント(0)| トラックバック(0)

「ラーメン;店」前の10件 1  2
« 「ラーメン;インスタント」 |ブログトツプ |アーカイブ
最近のブログ記事
大将ラーメン;スタミナラーメン
赤道食堂;味噌ラーメン
ラーメン亭 孔明
杭州飯店
レストランダイワ(新潟大和)
麺の力こぶ 中ムラ
天下一品
一風堂 新潟店
食堂みやむら
ラーメン風我
最近のコメント
佐藤 俊: わかりました、頑張り… 「正かな同人誌」
野嵜: 意識の問題なので、讀… 「正かな同人誌」
塗炭: かふしさんへ。 私は… 「K-POP結構好きだつたりする」
佐藤 俊: N爺さんの投稿があつ… 「K-POP結構好きだつたりする」
佐藤 俊: N爺さんは投稿をご遠… 「K-POP結構好きだつたりする」
かふし: どうも、此方では初め… 「K-POP結構好きだつたりする」
野嵜: それにしても、喜六郎… 「K-POP結構好きだつたりする」
野嵜: と言ふか、N爺くんは… 「K-POP結構好きだつたりする」
野嵜: 瑣末な部分にしか反應… 「K-POP結構好きだつたりする」
塗炭: おまけ。「どちらでも… 「K-POP結構好きだつたりする」
月別ログ
2013年11月 (4)
2012年11月 (1)
2012年8月 (2)
2012年1月 (1)
2011年11月 (1)
2011年10月 (3)
2011年9月 (2)
2011年8月 (9)
2011年7月 (3)
2011年6月 (8)
2011年5月 (1)
2011年3月 (1)
2010年12月 (11)
2010年11月 (13)
2010年10月 (7)
2010年9月 (2)
2010年8月 (12)
2010年7月 (18)
2010年6月 (11)
2010年5月 (12)
2010年4月 (19)
2010年3月 (22)
2010年2月 (10)
2010年1月 (9)
2009年12月 (8)
2009年11月 (8)
2009年10月 (4)
2009年9月 (13)
2009年8月 (5)
2009年1月 (1)
カテゴリ
ささやき (43)
アニメ (18)
イラスト (9)
ブツクマーク (2)
ブログ (76)
マンガ (12)
日本語 (10)
正字正かな (16)
映畫 (20)
本 (6)
特撮 (16)
食 (9)
ラーメン (17)
ラーメン;インスタント (4)
ラーメン;店 (12)
タグクラウド
購読する このブログを購読