時代の斜めうしろ

大きなこどもの日

(2010年5月 5日 21:37)

NHKのほうがアニソンをきちんと扱つてくれる。歌番組にも聲優アイドルとか普通に出すし。さすがに紅白に出したときは驚いたが。

むしろ民放の方がアニソンの扱ひが悪い。ランキングとかでアニソンが入つてても聲優アイドルの歌だつたりするとスルーしてしまふ。人気歌手とかのタイアツプであれば取り上げはするが「その歌手の曲」扱ひだし。

アニソン番組もやることはやるけど「懷メロ」になつてしまふ。

新しいアニソンは他局だつたりするから取り上げづらいが、NHKはしがらみなく平等に扱へる、といふことなんだろうか。

「下種の勘ぐり」になっちゃうけど、民放はどーしてもスポンサーとなる大手レコード会社の意向を気にしなきやいけないから中小から出るアニソンは扱ひが悪くなるんだつたりして。

追記(2010年5月 6日 01:00)

この手の企劃だと絶對に入りさうな「ジブリ」が1曲とて入つてなかつた! やつぱNHKすげえ。

トラックバック(0)

CJXその2

(2010年4月29日 20:37)

最初ギヤグでWのパワーアップ態はてんこもりの仮面ライダービッグワンだ!書いてたけど、これも當たつた

まあ「全部のせ」つてのは平成ライダーではよくあるし。ただ、「最強フオーム」となると。

クウガ
アルティメット
ブレイド
キング
カブト
ハイパー
電王
クライマックス
ライナー
ディケイド
コンプリート

「全部のせ」でも「最強」でないフオームもある。

アギト
トリニティ
キバ
ドガバキ

トラックバック(0)

ウェイクアップ!

(2010年4月29日 11:11)

「仮面ライダーキバ」で渡が魚のアラでヴアイオリンの色を出さうとしてたけど、あながちウソでもなかつたのか。

トラックバック(0)

きつねとぶだう

(2010年4月28日 22:01)

最近野嵜さん徳保さんとの間で話題になつてゐるのでどんなものかためしに1回使つてみようか、と思つてMacOSXで使へる「AquaSKK」を見てみたが。

かな入力に對應してないつぽい。


まあぼくも野嵜派—書いた文章をあゝだ斯うだと弄り囘し、訂正に訂正を重ねて、擧句、清書し直すタイプ—なので、想起された文章を複写するためのSKKはあまり向かないと思ふ。

トラックバック(1)

サイクロンジョーカーエクストリーム

(2010年4月25日 23:10)

おお、當たつた!

トラックバック(0)

カワイコちゃんにはよわいけど

(2010年4月24日 18:28)

今ぢや怪物くん自身がカワイコちやんぢやなきやうけない世の中。

トラックバック(0)

人材

(2010年4月23日 21:22)

人をモノ扱ひするな。

トラックバック(0)

殘念

(2010年4月21日 20:42)

「議論をしませう」と、ぼくは爺さんにいつた。それに對する爺さんの答へは「No」であつた。

笑ひものに、つまりは「下」に見てゐる相手と「對等」の議論を望んでゐるはずがない。

爺さんにしてみれば「議論」とは「相手を笑ひものにする」ことなのかもしれないが、そんな「議論」はぼくはごめんだ。

好意的に見れば、爺さんはああいふもののいひかたしかできない人であつて、本人としては眞面目に議論してゐるつもりなのかもしれないが…

いや、それは無いな。眞劔なら「敗北主義」がどうのかうのといふはずがない。

追記;(2010年4月22日 22:30)

正直にいへば、爺さんとの「言葉のやりとり」は「勉強」にはなりました。

しかし、爺さんの「人格」は、どうしても受附られません。これはもうぼくの「好き嫌ひ」の問題でどうしやうもありません。


最後に、「糞爺」といつたことは謝ります。すみませんでした。

トラックバック(0)

ニッチン食堂 太麺ソース焼きそば

(2010年4月19日 22:22)

まあうまいんだけど、レンジ調理麵はなんでみんなよく「伸びる」麺なのだらう。「伸びる」といつても水分を吸つてふやける、といふ意味ではなくびよーんと伸びるのだ。この食感も好きだけどね。

ただかーいふレンジ調理麵は待つ時間が長く感じてしまふ。お湯で戻す即席麵だとお湯を沸かして、注いで待つ、といふことで合計すればレンジ調理麵よりも時間は掛かるけど、途中お湯を注ぐ作業があるのであまり時間を感じない。が、レンジ調理麵はレンジにかけてずつと待つてなければならない(この商品だと約6分)、なので長く感じてしまふのである。

もうちよつと短くならないかなー。

トラックバック(0)

本気盛 焦がしバター味コーン拉麺

(2010年4月18日 00:15)

Yahoo!のラーメン特集の投票で準優勝で商品化されたラーメン。

kogashibutter.JPG
塩バターラーメン、といふのはよくあるけど、「焦がしバター」で特色を出してゐる。それが効を奏し、バターの甘みだけでなく香ばしさがいいアクセントになつてゐる。

トラックバック(0)

前の10件 9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19
最近のブログ記事
シンジとマリつて
シン・エヴァンゲリオン劇場版
ガールズ&パンツァー最終章第1話
『シン・ゴジラ』メモその2【ネタバレあり】
狂言『しんごじら』【ネタバレあり】
『シン・ゴジラ』メモ【ネタバレあり】
pixivに投稿しました 「水着」
メルトダウン
『叛逆の物語』のほむらに惚れた
ほむらとグリフィス(ベルセルクの)
最近のコメント
佐藤 俊: わかりました、頑張り… 「正かな同人誌」
野嵜: 意識の問題なので、讀… 「正かな同人誌」
塗炭: かふしさんへ。 私は… 「K-POP結構好きだつたりする」
佐藤 俊: N爺さんの投稿があつ… 「K-POP結構好きだつたりする」
佐藤 俊: N爺さんは投稿をご遠… 「K-POP結構好きだつたりする」
かふし: どうも、此方では初め… 「K-POP結構好きだつたりする」
野嵜: それにしても、喜六郎… 「K-POP結構好きだつたりする」
野嵜: と言ふか、N爺くんは… 「K-POP結構好きだつたりする」
野嵜: 瑣末な部分にしか反應… 「K-POP結構好きだつたりする」
塗炭: おまけ。「どちらでも… 「K-POP結構好きだつたりする」
月別ログ
2021年3月 (2)
2017年12月 (1)
2016年8月 (1)
2016年7月 (2)
2015年7月 (1)
2013年11月 (6)
2012年11月 (1)
2012年8月 (2)
2012年1月 (1)
2011年11月 (1)
2011年10月 (3)
2011年9月 (2)
2011年8月 (9)
2011年7月 (3)
2011年6月 (8)
2011年5月 (1)
2011年3月 (1)
2010年12月 (11)
2010年11月 (13)
2010年10月 (7)
2010年9月 (2)
2010年8月 (12)
2010年7月 (18)
2010年6月 (11)
2010年5月 (12)
2010年4月 (19)
2010年3月 (22)
2010年2月 (10)
2010年1月 (9)
2009年12月 (8)
2009年11月 (8)
2009年10月 (4)
2009年9月 (13)
2009年8月 (5)
2009年1月 (1)
カテゴリ
ささやき (43)
アニメ (23)
イラスト (10)
ブツクマーク (2)
ブログ (76)
マンガ (12)
日本語 (10)
正字正かな (16)
映畫 (28)
本 (6)
特撮 (19)
食 (9)
ラーメン (17)
ラーメン;インスタント (4)
ラーメン;店 (12)
タグクラウド
購読する このブログを購読
舊サイトトツプ